ハンクにゃん

Category :  スポンサー広告
tag : 

2009081101.jpg
        5時7分、揺れました・・。




今朝の静岡県の地震。

こちら浜松市では、震度4でした。




2009081103.jpg
       ドスン!という音がしました。




記憶では、震度3以上の揺れは
今までに経験したことが無い私。

震度4・・
怖かったです。

地震が起きた時間、
丁度、一度目が覚めてウトウトしていた時間だったので
地震にはすぐに気づき、飛び起きました。




2009081104.jpg
        食器も音を立てて揺れました。




急いでTVで確認すると
震源が駿河湾沖、とのこと

ドキリとしました。

真っ先に思い浮かんだのはやはり
予想されている、東海地震。

東海地震そのものだとは思いませんでしたが

東海地震と関係があるのか?
東海地震の前兆?

不安が頭をよぎりました。


今回の地震は、
東海地震と直接関係のあるものでは
ないようですが

TVで見るさまざまな被害状況・・・

備えあれば憂い無し、と言いますが

予想される東海地震に備え
改めて、
地震対策の重要性を思い知らされました。


地震直後のハンクは

寝ていたベッドの上から動くことなく
見た目は平常心を保っているようでしたが、

2009081105.jpg
        怖かったよね・・・・。



ハンクも初めて経験した震度4、

やっぱり怖かったと思います・・。

○● ハンクにポチッとしていただけると嬉しいです。●○

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ランキング2

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

2009080704.jpg
      はぁー。俺の肉球はあずき色。このピンクのは偽物だから。




あら・・。

変なことさせて
ちょっと怒ってらっしゃるかしら。( ̄  ̄;)




これ、ご存知ですか?


「Nekonyanbou -ねこにゃんぼう-」とかいう玩具。


2009080706.jpg


ご丁寧に、鈴まで付いている。


レバーを引くと


クネンッ・・
2009080707.jpg



手が曲がる。


それに・・・




シャキーン!
2009080708.jpg



わーぉ。


爪が出る。( ̄  ̄;)



いつ、何処で買ったのか忘れてしまったが、

時々私のバッグの中に無造作に入ってる、コレ。



外出先での事を思い出しながら
バッグの中でこっそり
手をクネクネさせたり、肉球もどきをモミモミするのである・・。
(ちょっと怪しい?^^;)







このねこにゃんぼうに、はどんな反応を見せるかと言うと、




チョイッ
2009080702.jpg
        うっ・・・・・・・・・・・。




チョイチョイッ・・
2009080705.jpg
        うっ・・・・・      うん??




チョイチョイチョイッ
2009080703.jpg
        あひーー・・・・・・。





悪くないようである。


痒い所にも手が届く、ってか?




▼ハンク氏の手とねこにゃんぼう。
2009080701.jpg


持っているグッズの中でも
このねこにゃんぼうは、お気に入りの一つ。



しいて言うなら、

肉球はあずき色、
(店で見た限り、あずき色はナシ・・)

爪にもう少しリアルさが欲しい。

あ、でも爪をリアルにしたら
危ないのか・・。

肉球はゴムで出来ていて
触り心地はまずます、と言ったところ。

○● ハンクにポチッとしていただけると嬉しいです。●○
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ランキング2

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

2009080601.jpg
月は追いかけてはこないよ。 追いかけてくるように見えるだけー・・。



何処までも、追いかけてくるように見える月に恐怖を感じ
腕に鳥肌を立て、必死に走って家に帰った子供時代・・。

○● ハンクにポチッとしていただけると嬉しいです。●○
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ランキング2





テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

▼何故ちょっとアシカ座り?
2009080501.jpg
        えっへん。




 

ちょっと偉そうにしているに、手を差し出してみた。






2009080502.jpg
        むっ・・・?







2009080504.jpg
        むむむっ・・・・・・。




 


2009080503.jpg
        むぅー・・・・・・・・・・・。




なんともラブリーな顔で食いついてきました。

この後、強烈なパンチ炸裂。



やっぱりオモチャより何より
人間の手で遊ぶのが一番楽しそうな
うちのさま。

○● ハンクにポチッとしていただけると嬉しいです。●○
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ランキング2



テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

▼もはや、扇風機の風に当たりたい、というわけではないのです。
  扇風機を持っていれば、満足なのです。
2009080105.jpg
        扇風機の魅力?手の置き心地とか?



前記事の爪切りに関してのコメント、
読ませて頂きました。
( いつもコメント、ありがとうございます。m( _ _ )m )

私は、の爪切りに関しては
旦那が前記事のように、いつも割りと
スムーズに切る姿ばかり見ていたので、
あれが当然だと思っていたのですが・・・

どうやら違うようですね。^^;

良かった・・。

爪切れないの
私だけじゃない・・。

ちょっとホッとしてしまいました。^^;

爪切る時のいい方法も教えて頂いて
ありがとうございます。

試してみます!




さてさて、ハンクくん。



20090801.jpg
        ふぅー。




トイレタイムが終わりました。




2009080102.jpg
        スッキリ。




あ・・・・。




2009080103.jpg
        何撮ってんだよ。





えへへ・・。



「ハンクにもプライバシーがあるんだからっ!
トイレシーンとか撮らないでよっ!!」

と旦那にも叱られました。^^;

でも・・・

トイレから出てくるとこぐらいは・・
いいよね・・!?^^;




2009080104.jpg
        フン。





ダメ? ^^;





○● ハンクにポチッとしていただけると嬉しいです。●○
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ランキング2


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

プロフィール

さやさん

Author:さやさん
● ねこ
名前 : ハンク
種類 : アメリカンショートヘアー
     (ブルータビー)
性別 : 男
生年月日 : 2002年4月7日
特徴 : 垂れ下がり気味のおなか
     つぶれ顔
     太い手足

● 飼い主
名前 : さやさん
性別 : 女
特徴 : チビ

2008.3より、旦那の連れ子ならぬ
連れ猫ハンクとの同居生活を始める
猫との仲を深めるため、
日々思考錯誤中
暑さに弱く、夏は大の苦手

最新記事
最新トラックバック

月別アーカイブ
■□参加ランキング□■

お帰りの際、ポチっとしていただけると感激です。お手数お掛けします。。。   m( _ _ )m

検索フォーム

QRコード

QRコード

