ハンクにゃん

Category :  スポンサー広告
tag : 

最近のオススメ快眠グッズ




それは・・・・

    



2009063004.jpg
        「麻の板」です。



「麻の板」、というか
それは「爪とぎ」である。

もうだいぶ前に購入した、この爪とぎ。
以前は壁に立てかけてあったのだが
体を擦りつけるばかりで使おうとしない。

ならば、と床に置いてみたが
爪とぎとは認識していないのか
肘置きか、自分のベットとでも思っているようで
寝るときによく使っている。




2009063002.jpg
        麻のゴワゴワ感が心地よい・・。




2009063003.jpg
        背中に感じるこの感触・・・。




2009063005.jpg
        「麻の板」が貴方を快眠へ導きます。





爪とぎ出来る場所を増やしてあげようと思い
買ってきたのだが・・



2009063001.jpg
        爪とぎはココでって決められてるから。   バリバリバリッ


とでも思っているのだろうか。



麻の爪とぎ、使い方は間違っているが
も満足気なので問題なし。

○● ランキング参加中。ポチっとしていただけると励みになります!●○
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ランキング2

スポンサーサイト

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

コメント


あははははっ!
爪とぎがベットになってるぅ。

ほっほ~、そういう使い方してるの、初めてみたなぁ。
でもありかも♪
この暑さを乗り切るにはね。

ところで、ハンクくんの首輪に
付いてる大きな鈴…
歩いたり動いたりしたら、かなり大きな音が出るんですか?

応援 ぽちっと
2009/06/30 22:21URL  にゃごママ #-[ 編集]


そんな…そんな活用法があったとはv-405
肘を乗せてくつろぐ姿は…皇帝の様でもあるわっv-398
ハンク君の名前の由来って…なんですか?
いい名前ですよね~e-451
2009/06/30 22:45URL  平蔵のママ #-[ 編集]


麻の爪とぎ!?オシャレ~♪
でも触れてると涼しげでイイのかな?
段差ももたれるにはちょうどイイ高さなのかも(ё_ё)
2009/06/30 22:52URL  ピータンまま #-[ 編集]

殿中にござるか!?
と、殿!これは肘掛にござりませぬ!(笑)
麻の板に寄せられて快眠に落ちたハンクにゃんの隣でいっしょにお昼ねしたいです~
2009/06/30 23:18URL  メリー #-[ 編集]


麻は汗かかないから夏の座布団みたいな感じなのかもね。

ツメ研ぎはタワーで、えらいぞ!
2009/06/30 23:50URL  もずく #-[ 編集]


ハンクくん爪とぎを枕とか、ベットとか考えて使ってますね。
寛いでる顔が素敵です

翔はよくタンスの上に上がって寛ぐので麻の爪とぎはタンスの上にダンボールのは部屋の隅に置いてます。
2009/07/01 00:14URL  ユーミン #-[ 編集]


ウチにもあります この麻の爪とぎ!
マタタビの粉が付いていませんでしたか?
ところが、ウチのネコ
コレにはなったく興味を示さず・・・
爪とぎはタワーの柱と
お手製のほんまモンの柱の巨大爪とぎと決まってます。

ハンクくんもえらいね。
ちゃんと決められたところでしか爪とぎしないんだね^^
2009/07/01 06:58URL  サンタ #aEmTB4nk[ 編集]


ネコって予想外の使い方してくれますよね~
ハンクくん、麻のゴワゴワが実はツボ押しになってたりして~(´∇`)
使ってもらえれば何でもうれしいですよね~

ところで鼻の下マッサージをやってみたのですが、
さくらはハンクくんのような気持ち良さそうな顔をしてくれませんでした(´・ω・`)
でもしつこくやってると半口開けてくるので、
おもしろくてさらにしつこくやってました≧∇≦

ブログリンクさせてくださーい。
ハンクくんとさくらお友達( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
2009/07/01 15:36URL  リヴ #KuPBWHaI[ 編集]

お返事です。


>にゃごママさん
完全にベットですね。爪は一切研がないです。
たしかに、麻ってなんだか涼しそうではありますね^^
鈴は、大きさのわりに音は大きくはないです。^^
鈴について7/1の記事でアップしていますので
良かったら見てみてください!
応援ありがとうございます^^

>平蔵のママさん
ええ^^;こんな活用法もあるようです^^;
これに肘かけて、いつもエラそうにしてるんですよね。
爪はコレでは一切研がないです。
名前の由来について7/1の記事アップしましたので
良かったら見てみてください!^^

>ピータンのままさん
普通にホームセンターで安売りしてました^^;
ちょっと涼しげですよ^^触ると結構ヒンヤリしてます。
高さも丁度いいみたいで、しょっちゅう肘のっけて
ウトウトしてます。

>メリーさん
ほんと、肘掛じゃないのに・・・。
爪とぎだってどうしてもわからないみたいです^^;
私も麻の板(笑)半分借りて一緒に昼寝してみましたが
なかなかよかったです^^
ハンクはすぐに移動してしまいましたが^^;

>もずくさん
麻、涼しいみたいですね。
熱もこもらなそう・・・^^
爪とぎはタワーでしかやらないので
爪とぎのしつけには困らず、幸いです^^

>ユーミンさん
飼い主としては、早くこれが「爪とぎ」だという
ことに気づいてほしい気持ちはあるのですが・・。
でもとても気持ちよさそうに寛ぐので
まあいいか・・・という感じですが^^;
タンスの上とかは高いから、大好きなポイントでしょうね^^

>サンタさん
マタタビの粉、ついてましたよ^^
うちの子も基本的にマタタビには興味がないのですが
一応板にすりこんでみました。
でも無意味でした・・。
爪とぎ、作ったんですか^^すごいです!
巨大爪とぎ見てみたい!!

>リヴさん
この使い方は全く予想外でした^^
感触も気に入っているのか、しょっちゅうこの上で
寝ています^^
やっぱり鼻の下は、普通は気持ちよくないのかな^^;
鼻がムズムズしてくるのかもしれませんね。
うちの子はすぐにうっとりするのですが^^・・。
リンクありがとうございます!
お友達が出来てハンクも喜びます!^^
2009/07/01 23:46URL  さや #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hankusan.blog85.fc2.com/tb.php/39-ca49e073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

さやさん

Author:さやさん
● ねこ
名前 : ハンク
種類 : アメリカンショートヘアー
     (ブルータビー)
性別 : 男
生年月日 : 2002年4月7日
特徴 : 垂れ下がり気味のおなか
     つぶれ顔
     太い手足

● 飼い主
名前 : さやさん
性別 : 女
特徴 : チビ

2008.3より、旦那の連れ子ならぬ
連れ猫ハンクとの同居生活を始める
猫との仲を深めるため、
日々思考錯誤中
暑さに弱く、夏は大の苦手

最新記事
最新トラックバック

月別アーカイブ
■□参加ランキング□■

お帰りの際、ポチっとしていただけると感激です。お手数お掛けします。。。   m( _ _ )m

検索フォーム

QRコード

QRコード

