ハンクにゃん

Category :  スポンサー広告
tag : 

2009070111.jpg
        今回は、飼い主に質問をぶつけます。



はい、なんでもどうぞ。


2009070115.jpg
質問その1、俺の(ンべッ) 名前の(ンベッ) 由来は(ンベッ) なんだー(ンベッ ンベッ)


ええと・・、グルーミングするか喋るかどっちかにして下さいね。



ほほう。名前の由来ですか。


名付け親は旦那くんです。

あなたを買ってきたその日、旦那くんはその当時好きだった俳優、
ジム・キャリーが出ていた 「ふたりの男とひとりの女」という
洋画を見ていました。


ジム・キャリーが演じたのは「チャーリー」と「ハンク」、2人の人格を持つ男。
「ハンク」は女たらしでだらしない男。

旦那くんが何気なく、その日買ってきたあなたに「ハンクだって~」と話しかけると
あなたは「ふにゃぁ」と返事をしたそうです。


2009070113.jpg
        それ返事じゃないだろ・・。



「そうか!お前はハンクか!」と、返事をしたあなたに感動した旦那くんは
あなたの名前を「ハンク」と決めてしまいました。

ちょっと安易な感じではありますが・・・。

でも、結構「ハンク」って自分で気に入ったりしてるんじゃないんですか?

2009070108.jpg
        ふぁ~~!!!・・・・・・・別にー。


そうですか?(  ̄ー ̄;

名前がステキという、お褒めの言葉もいただきましたよ?
( ありがとうございます。m( _ _ )m )



2009070109.jpg
        質問その2、俺の鈴はどうしてコレなんだ。


ええと・・それは「カウベル」、牛の鈴ですね^^;

ちゃんと犬、猫用に売られているペット鈴なんですが・・

あなたが太りだして、体型がちょっと牛っぽくなってきてしまった所に
これまた旦那くんがこの鈴をペットショップで見つけてしまい
牛みたいなあなたのイメージにピッタリということで買ってしまったんです。

気に入らないですか?

2009070110.jpg
牛じゃねえし・・。結構体型スッキリしてきたし・・。牛じゃねえし・・牛じゃねえし・・。


まあまあ・・・・( ´▽`;
よく似合ってて可愛い、と飼い主は思いますよ?

ちなみにこの鈴、見た目より音は大きくなく、案外軽いです。

鈴ってひょっとしたら邪魔なのかな、と思うこともあるんですが
鈴の音がしないと何処でなにやってるのかわからないので
一応つけています。


と、少々長くなりましたが、鈴とハンクの名前について
いくつかご質問をいただいていましたので
この場で回答させていただきました。(*"ー"*)


今後とも宜しくお願いいたします。m( _ _ )m



2009070114.jpg
        ウヒッ♪



○● ランキング参加中。ポチっとしていただけると励みになります!●○
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ランキング2








スポンサーサイト

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

コメント


おぅ~女たらしのハンクくんですか~
イケメンだから仕方ないですね♪
確かにカウベル大きいですね
でもお気に入りのようで、とっても似合ってますよ♪
ウチの子は体に触れるものは全てダメなんです
どこの子も可愛い首輪をしてるのがとっても羨ましいです。
2009/07/01 23:35URL  ピータンまま #-[ 編集]

なるほど
よくわかりましたよ
有り難う
 
鈴はいらないのではと翔にも言われますが無いと所在確認が出来ませんよね。

ず~っと一部屋で居ないですもの・・・
翔の場合、特に夏無断外出をする時が有るので探すのに必要です。ロックを忘れる家族が悪いのですがね・・
2009/07/02 00:28URL  ユーミン #-[ 編集]


んべぇ~んべぇ~しますね☆
名前の由来はそこからですか!
鈴もカウベルだったんですね~ドナドナド~ナド~ナァ。。♪

2009/07/02 00:52URL  もずく #-[ 編集]


名前の由来、気になってたのでスッキリ!!女たらし…かっ(笑)
旬だけ、鈴を付けたり外したりしてるんです。いたずらや盗み食いがすごいので(-_-#)
でも、首輪が苦手みたい…

虫…昨日、旬は窓の外側に張り付いてるのを見つけて必死にバシバシやってました(≧▽≦)

あ…我が家の名前の由来…単純でわかりやすいでしょ!?ハハハf^_^;ミーハーです!!
2009/07/02 09:44URL  rinko #-[ 編集]


あはは、牛っぽくなったからカウベルだなんて~
ハンクくんのまんまる目と大きい鈴がとても似合ってまーす。

ハンクくんなら女の子にモテモテでしょうし、女ったらしもしかたなしかも!
2009/07/02 12:10URL  リヴ #KuPBWHaI[ 編集]


ハンクくん「ふにゃぁ」お返事したんだぁ~^^
うちの返事はシッポブンブンばかりです^^;
鳴くときはゴハンの前「食べる?」の返事だけかな~~^^;
2009/07/02 17:33URL  youbobo #-[ 編集]


ほほぉ・・・女たらしですか^^

もしかしたらチャリーになってたかもしれないけど
『ハンク』って名前よく合ってると思います。
カッコイイもん この名前。
2009/07/02 17:36URL  サンタ #aEmTB4nk[ 編集]


はじめまして。
にゃんちゅう妻のchatoです。
何度もコメントをいただき、ありがとうございます。
コメントをいただいて以来毎日、さやさんの記事は
読ませていただいていましたが、仕事をしていることもあって、
コメントを差し上げることができませんでした。
ハンク君、かわいいですね。私は、顔も体つきも丸っこい猫が
好きなので、ハンク君は、とっても私好みです。(これって、
実に失礼なコメントかも。)毛の色も素敵ですね。
2009/07/02 18:12URL  chato #-[ 編集]


映画は見たことないのですが、
ハンクってお名前の響きとてもカッコよくて
ハンクくんに似合っています^^
カウベルな鈴もおっしゃれ~♪
2009/07/02 19:53URL  mimio #-[ 編集]


今、気がついたんですが・・・
ハンク君、ブルータビーだったんですね♪
ウチは、タカヤがブルーシルバータビーなんです。
でも、ハンク君より、オーバーコートが濃い目(笑)
アンダーコートが白なので、ブルーシルバーなんだとか。
ハンク君のアンダーコートは、クリーム色じゃないかな?
(記事と関係ないコメで、ごめんにゃさい~)
2009/07/02 20:03URL  あめぶら #-[ 編集]


にゃるほど~!
お名前に鈴、とっても判りやすかったですぅ☆
ありがとうございます(*´▽`*)ノ゛

うふふっ
そうよね~、ハンクくん牛じゃないよね~。
こんなにキュートなんだもの。
でも食べちゃいたいくらい、
可愛い♪よん  (* ̄m ̄) グフフ

応援 ぽちっ

2009/07/02 23:27URL  にゃごママ #-[ 編集]

お返事です。
>ピータンままさん
他のねこちゃんたちは、もっと小さい鈴をしているので
なんか大きいなあとは思うのですが、長年つけている
鈴なので、なんだか愛着があって^^;
猫はどう思っているかわかりませんが・・。
ピータンくん、首輪とかダメなんですか^^
でも、やっぱり何もつけていないのが一番猫的のは
いいのでしょうね^^

>ユーミンさん
そうなんですよね^^;猫って足音とかもないし
鈴がないとどこにいるかさっぱりわかんないです。
うちの子は外には基本出ないのですが、やっぱりないと
心配です^^;
翔君、無断外出ですかー^^度胸ありますねえ^^

>もずくさん
グルーミング熱心ですから^^
舌べろ、んべーって出して一生懸命舐めてる姿が
時々ちょっと笑えたりします。
名前の由来・・なんかちょっと安易ですよね^^;

>rinkoさん
首輪きらいな子って、割と多いみたいですよね。
うちの子も、ほんとは嫌なのかな・・。
でも、やっぱり鈴はつけないと飼い主が不安で^^;
虫、窓に張り付きますよね。
網戸とかだと、バリバリやられて冷や冷やします。
名前の由来・・もしや小栗旬さんですか?!
私も大好きですよー!^^

>リヴさん
一時期、本当に牛っぽかったんです。
もう長年あのカウベルなので、今更変えるのも・・・と^^;
もうカウベルがすっかり定着してしまっているので・・。
ハンクは出会いがないんですよー^^;
基本的に外も苦手だし、会う機会がほとんどなくて。
自称イケニャンですね^^;

>youboboさん
ええ、返事をしたみたいですよ?旦那曰く^^;
私はその頃の2人は知らないので
ホントかあ?って感じなんですが^^
うちの子も呼ぶとシッポブンブン振りますが
顔はこっち向けないので、めんどくさいから
とりあえずしっぽ振っとけ・・みたいな感じの返事ですー^^;

>サンタさん
そうですね^^ひょっとしたらチャーリーになってたかも
しれないんですよね。
でも、なんかチャーリーって感じではない気がする^^;
やっぱりハンクで正解だったようです^^

>chatoさん
お忙しい中、コメントくださりありがとうございます^^
全然失礼ではありませんよー^^
ただ飼い主としては、やっぱり健康のため
もう少しスッキリしてほしい感じはあるのですが・・
でもやっぱり丸っこいとかわいいですよねえ^^;
また、ブログ遊びに行かせていただきますね!

>mimioさん
ふたりの男とひとりの女、一応ハンクの名前の
由来になってるということで、私は旦那に強制的に
見させられたのですが、案外おもしろかったです^^
機会があったらぜひ^^
名前の決め方は、なんだかとても安易な感じが
否めないのですが^^;まあ今となっては
やっぱりハンク以外の名前は考えられないですね^^;

>あめぶらさん
ブルータビーです^^
アンダーコートの色って意識したことなかったんですが
そうですね、クリーム色ですね^^
クリームというか・・なんかちょっと黄ばんでるって感じ
なんですが。
アンダーコートの色によって、ブルーシルバー、とかって
あるんですね!初めて知りました!!

>にゃごママさん
一時、ほんとに牛っぽかったんです^^;
結構痩せたと思うんですが・・
でも体がああなので、なんだかキュートさ
倍増という感じです^^;
応援ありがとうございますっ!
2009/07/03 18:37URL  さや #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hankusan.blog85.fc2.com/tb.php/41-5c7ef35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

さやさん

Author:さやさん
● ねこ
名前 : ハンク
種類 : アメリカンショートヘアー
     (ブルータビー)
性別 : 男
生年月日 : 2002年4月7日
特徴 : 垂れ下がり気味のおなか
     つぶれ顔
     太い手足

● 飼い主
名前 : さやさん
性別 : 女
特徴 : チビ

2008.3より、旦那の連れ子ならぬ
連れ猫ハンクとの同居生活を始める
猫との仲を深めるため、
日々思考錯誤中
暑さに弱く、夏は大の苦手

最新記事
最新トラックバック

月別アーカイブ
■□参加ランキング□■

お帰りの際、ポチっとしていただけると感激です。お手数お掛けします。。。   m( _ _ )m

検索フォーム

QRコード

QRコード

