ハンクにゃん

Category :  スポンサー広告
tag : 

今年初、

2009070302.jpg
        ついに現われました。


それは、忘れた頃に現われました。


深夜、何かをじっと見つめ戦闘モードのハンク。
嫌な予感・・・

恐る恐る視線の先へ目をやると

予感的中。

2009070303.jpg
        G・・。


G・・・・
ゴキブリです。

(※以下、ゴキブリ、クモ、虫の話が続きます。苦手な方、ゴメンナサイ。)




Gの動きはにとって、とても魅力的に見えるのでしょう。


いつにも増して目をランランと輝かせ、
繰り出す鉄拳パンチ。

Gは間一髪、ハンクの手をすり抜けました。


2009070301.jpg
        あともうちょっとだった。



私は急いで寝ていた旦那を叩き起こして
「ゴキ○゛ェット」を手渡し

ゴキ○゛ェットがハンクにふりかからないよう、
ハンクを別の部屋に押し込んでいる間に

旦那、G撃退。
連携プレーです。


2009070306.jpg
        それはそれは、すごい勢いで部屋にぶち込まれました。


ええ(  ̄ー ̄;

ゴキ○゛ェットがハンクにふりかからないようにするのは
もちろんのこと、

私はハンクの前例を知っています。

以前、セミが侵入した時には
見事なダイビングキャッチでセミを捕らえ
口にくわえて遊び・・
(その後セミ無事生還)

クモが侵入した時には
飼い主も知らないうちにクモを捕らえ
遊んでいるうちに、足を何本も抜いてしまいました。

我が家に入ってしまったばかりに
クモにはむごい思いをさせてしまいました。


Gもきっと同じように遊ぶでしょう。

にはの楽しみがありますし
飼いがGを捕まえるのに抵抗のない方もいらっしゃると
思いますが・・・・

口に入れたり、食べたりしても、害はないのかもしれませんが・・

私は、本当に本当に本当にGはダメなんです・・・。

なのでやっぱり手で捕まえるだけならまだしも・・
遊んだり、食べるのは、
ダメです(  ̄ε ̄;|||

とりあえず、G対策あるのみ、ですが


ハンクくんよ、
「 Gを見つけても遊ばない。 」

守れますかね・・。



ゆびきりげーんまん・・・・
2009070305.jpg
        えー・・。




2009070307.jpg
        遊んでしまいそうです。プイッ


だよなあ・・・・(  ̄ε ̄;|||


2009070304.jpg
        ですから。 シャキーン

(  ̄ε ̄;|||

わかっているけど、Gだけは・・・

以上、長々とG話題スミマセンでした・・。

○● ランキング参加中。ポチっとしていただけると励みになります!●○
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ランキング2



スポンサーサイト

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

コメント


その約束は無理ですね・笑。。
ハンク君はなかなかワイルドな遊び方をしますね(^o^)。。これはGを見つけたときもさぞかし・・・。。あのすばしっこさ、時々じっと立ち止まってこっちの様子を伺うようなあの動き。。とってもとってもたまらんオモチャなんでしょうけど、食べるのは私もNGです~!!
2009/07/03 11:28URL  なお丸 #-[ 編集]


ハンクくん、すごいビックリ目!!
生き物の動きは魅力的でしょうからね~(´∇`)

さくらもG?の1ミリくらいの大きさの虫に注目して、
プチっとしてました(゜Д゜)ヒィー
一方実家のどんちゃんは、G様が出た時、一目散に逃げました・・・
2009/07/03 12:00URL  リヴ #KuPBWHaI[ 編集]


そういう約束は・・・
すること自体に、無理があるような気が(汗)

まぁ、ゴキが平気だという女性のほうが、希少価値だと思いますよ(笑)
ゴキどころか、虫はみんなダメ、というヒト、多いですし。
ワタシは・・・青虫毛虫より、ゴキのほうが、まだいいな(笑)
触りたいとは思いませんが(汗)

ちなみに、我が家のレンは、ハエトリグモを食べちゃったことがある(涙)
益虫なのに~~~!
2009/07/03 18:54URL  あめぶら #-[ 編集]


ゴキちゃん登場!ですか!!!
なんだかまだまだ夏本番って感じじゃないから、
こういう気候がゴキには最適!なんでしょうね。
ハンクくん、すごい猫性です!
食べる事はないと思うのですが、
遊んでいるのかいぢめているのか、
ハタマタ殺しているのか・・・
実家の猫が外飼いだった時は
ねずみ、すずめ・・・
すずめは哀れだったなぁ^^;
2009/07/03 19:19URL  adchan #-[ 編集]


Gが出ましたか…我が家は先週…
M(ムカデ)が出ました。v-12もちろん我が息子が
見つけてくれましたが…私は、虫と言う虫が苦手です。
名前の由来…あの映画私も見ましたv-265
名前も…色々由来ってあるんですね~。
2009/07/03 19:28URL  平蔵のママ #-[ 編集]


約束・・めっちゃ仕方なさそうなハンクにゃんですね(笑)
でも、あの鋭い目線でGの居場所を逐一教えてくれる
ハンクにゃんを褒めてあげましょうよ!
そんでもって、Gをしとめた旦那さまにも!
2009/07/03 21:52URL  メリー #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hankusan.blog85.fc2.com/tb.php/42-07dac424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

さやさん

Author:さやさん
● ねこ
名前 : ハンク
種類 : アメリカンショートヘアー
     (ブルータビー)
性別 : 男
生年月日 : 2002年4月7日
特徴 : 垂れ下がり気味のおなか
     つぶれ顔
     太い手足

● 飼い主
名前 : さやさん
性別 : 女
特徴 : チビ

2008.3より、旦那の連れ子ならぬ
連れ猫ハンクとの同居生活を始める
猫との仲を深めるため、
日々思考錯誤中
暑さに弱く、夏は大の苦手

最新記事
最新トラックバック

月別アーカイブ
■□参加ランキング□■

お帰りの際、ポチっとしていただけると感激です。お手数お掛けします。。。   m( _ _ )m

検索フォーム

QRコード

QRコード

