ハンクにゃん

Category :  スポンサー広告
tag : 

お菓子は買うもの。

買った方が早いし、美味しいし

作ると後片付けも面倒・・・。


という理由で、
お菓子作りは滅多にしない飼い主ですが、

今回珍しく、

真っ黒バナナを消費すべく、

「バナナパウンドケーキ」
初挑戦。


バナナってこの時期、買っても
食べきらないうちに真っ黒になるんですよね。



じゃん。
2009071707.jpg


完成品。

見た目、ちゃんとパウンドケーキになってるー!




2009071708.jpg

味は・・

思ってたより・・・・・



w ( ゚ o ゚ ) w


美味しい!

ビックリ!!

パウンドケーキって案外簡単なんだ?!

もう買わなくていいじゃん?!

こんなに簡単に美味しく作れるなら、
また作ってみようかしら?!

パウンドケーキ、ちょっとハマりそうです・・・。




ところでウチのおさまは、


▼脱力系ウラメシヤ
2009071701.jpg
        あー・・・。




これ、別に遊びの誘い、ではなく(関連記事09.7.8)





2009071702.jpg
        あちー・・。




ダルくてひっくり返ってるだけ。

誘いのポーズとは、微妙に違うのです。




2009071703.jpg
        動く気ナッシング・・・。




              カタリ・・・。




気になる物音が聞こえても、



2009071705.jpg
        ・・・・・あ?





頭持ち上げるのが精一杯。





2009071706.jpg
      動けないー、 動かないー、 やる事なしー、 やる気なしー。





こうなると おサマは、




2009071704.jpg
        ぷぅぅ・・・・・・ zzz    



もう、寝るしかないのです。



日に日に活動時間が短くなっています。

扇風機だけじゃ、そろそろ限界か?


○● ランキング参加中。ポチっとしていただけると励みになります!●○
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ランキング2

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

コメント


紅茶入れても美味いすっよ(^^)
バナナはこの時期本当に早いですよね(^^;;)スイートスポット出てから・・・なんて余裕してるとあっちゅう間に真っ黒けっけに(笑)
2009/07/17 19:49URL  らちあに #N.vW.TCs[ 編集]


美味しそう!旨そう!
私、バナナは苦手なんですけどレーズンとかクルミとか
入れるといいかぁ~。
簡単ですか?作ってみようかな~?v-391
ハンク君バテ気味ですね~v-393暑いですもんね~v-278
ハンク君、ほんと毛色がいいですよね~v-398
高貴な感じi-184
2009/07/17 21:18URL  平蔵のママ #-[ 編集]


ホント美味しそう♪
パウンドケーキだと日持ちもするしいいかも~

扇風機で頑張ってるんですね!!エコです♪
でもハンクちゃん、ダラダラドロ~ン状態ですね(笑)
こちらなんて涼しいのにダラダラしてますよ
2009/07/17 23:47URL  ピータンまま #-[ 編集]


うわぁ♪
とっても美味しそうですね~。
すごいお上手です!!
私はそういうのが、てんでダメなので尊敬です☆

ハンクくん、暑さでやられてますね~(^ω^;)>
ダルそう…( ̄ェ ̄;)
もうそろそろ、扇風機では限界かも…ですね

応援 ぽちっと

2009/07/17 23:51URL  にゃごママ #-[ 編集]


あぢ~よ~
やっぱり扇風機だけでは 限界がありますよね。
浜松は確か まだ梅雨が明けていなかったような。。。

お菓子作るの お上手ですね。
真っ黒になったバナナ
私は廃棄してしまいます(~_~;)
勿体ないですね。
2009/07/18 06:57URL  たいたい #-[ 編集]


拝見させていただきました。
応援クリック!
2009/07/18 09:29URL  オラクル #-[ 編集]


簡単に出来ちゃうの?
美味しそう~~
近所なら おじゃましたい 笑
2009/07/18 10:11URL  wako #-[ 編集]


ごぶさたしてまーす。
おいしそうなパウンドケーキ…ジュル

暑くなってきましたね~。
(今日の仙台は久しぶりに雨で少し肌寒いですが…)
暑い日は毛皮族には動くべからずと本能が訴えているんでしょうな(笑)

2009/07/18 18:07URL  あめっこ #yZdCvquc[ 編集]


わーわーバナナケーキおいしそう(*´Д`*)
大好きです!ください!ください!

昔、もうちょっとバナナの形が残るパウンドケーキを作った時、
酸化を防ぐためにレモン汁にバナナをつけるのですが・・・
すっぱすぎてマズっ!って言われたことあります(´・ω・`)
私にはすっぱくておいしかったんだけどなー
2009/07/21 15:48URL  リヴ #KuPBWHaI[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hankusan.blog85.fc2.com/tb.php/55-761bdaa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

さやさん

Author:さやさん
● ねこ
名前 : ハンク
種類 : アメリカンショートヘアー
     (ブルータビー)
性別 : 男
生年月日 : 2002年4月7日
特徴 : 垂れ下がり気味のおなか
     つぶれ顔
     太い手足

● 飼い主
名前 : さやさん
性別 : 女
特徴 : チビ

2008.3より、旦那の連れ子ならぬ
連れ猫ハンクとの同居生活を始める
猫との仲を深めるため、
日々思考錯誤中
暑さに弱く、夏は大の苦手

最新記事
最新トラックバック

月別アーカイブ
■□参加ランキング□■

お帰りの際、ポチっとしていただけると感激です。お手数お掛けします。。。   m( _ _ )m

検索フォーム

QRコード

QRコード

