ハンクにゃん

Category :  スポンサー広告
tag : 

2009081101.jpg
        5時7分、揺れました・・。




今朝の静岡県の地震。

こちら浜松市では、震度4でした。




2009081103.jpg
       ドスン!という音がしました。




記憶では、震度3以上の揺れは
今までに経験したことが無い私。

震度4・・
怖かったです。

地震が起きた時間、
丁度、一度目が覚めてウトウトしていた時間だったので
地震にはすぐに気づき、飛び起きました。




2009081104.jpg
        食器も音を立てて揺れました。




急いでTVで確認すると
震源が駿河湾沖、とのこと

ドキリとしました。

真っ先に思い浮かんだのはやはり
予想されている、東海地震。

東海地震そのものだとは思いませんでしたが

東海地震と関係があるのか?
東海地震の前兆?

不安が頭をよぎりました。


今回の地震は、
東海地震と直接関係のあるものでは
ないようですが

TVで見るさまざまな被害状況・・・

備えあれば憂い無し、と言いますが

予想される東海地震に備え
改めて、
地震対策の重要性を思い知らされました。


地震直後のハンクは

寝ていたベッドの上から動くことなく
見た目は平常心を保っているようでしたが、

2009081105.jpg
        怖かったよね・・・・。



ハンクも初めて経験した震度4、

やっぱり怖かったと思います・・。

○● ハンクにポチッとしていただけると嬉しいです。●○

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ランキング2

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

コメント


怖かったでしょ~?大丈夫ですか~?v-11
横浜も揺れましたもん!
私もちゃんと考えなくてはv-219と思いました。
避難袋とか、とっさに平蔵を連れてどうやって逃げるべきか?
もしかしたら、まだ余震とかあるかもしれませんが
気を付けて下さいねv-222
2009/08/11 23:48URL  平蔵のママ #-[ 編集]


地震、大変でしたねっ。
ハンクくんの表情も、ビクビク感があって、とっても可哀想(;>ω<)/
余震とかなければ良いですねっ。

応援 ぽちっと


2009/08/12 00:06URL  にゃごママ #-[ 編集]


おはようございます。
地震怖かったですね、大丈夫でしたでしょうか?
大きな地震を経験したことがないだけに、いざ大きな地震が起きたときに
どうすればいいのかわからないですよね><;
ハンクちゃんもお目目まん丸で、怖かったよねぇ><;
でもまん丸お目目がかわいいです^^
2009/08/12 13:41URL  しゅが #-[ 編集]


静岡にお住まいだったのですね
ピータンは震度1でもパニクってしまうので
震度4なんかになったらどんな行動をとるか
かなり心配です。
家を空けてる時ならどうしようなんて考えてしまいますよね。
ハンクちゃんも無事で良かったです
2009/08/12 14:15URL  ピータンまま #-[ 編集]


ハンクくん パニックになっていないようでよかったです。

阪神大震災では余震が長く続いた後、大きな揺れになったので
今でも少しの揺れでも恐怖です。
自分たちのお水とにゃんこのごはんも用意しておかなくては!
2009/08/12 15:20URL  aivy #khh0Oikc[ 編集]


久々の東海沖を震源にする地震でドキッとしました。とりあえず無事で良かったです。猫は地震に敏感な子がいるようですね。うちではミトンが地震の時にやたらと鳴いてました。
2009/08/12 17:25URL  MR.にゃんちゅう #-[ 編集]


怖かった顔してますね~(o・_・)ノ"(ノ_<。)
さやさん、浜松でしたか~何もなくて良かった。

私も小学生の頃1年半ほど浜松に住んでいたので、
それはもう東海地震のすりこみをされました(゜Д゜)

備えって大事ですね。
2009/08/12 17:39URL  リヴ #KuPBWHaI[ 編集]


ありゃ、浜松だったんですか。
だいぶ揺れたのでは?!

震度4といえば、阪神淡路大震災の時の、大阪の揺れぐらいかな。
ワタシが経験した、もっとも大きな地震といったら、
やっぱり、あの大震災の時でしたね。
まだ、猫はいなかったけど~。
2009/08/12 21:03URL  あめぶら #-[ 編集]


こちらも、揺れました
震度3でした
少し長かったので怖かったです
ハンクくんも、怖かったと思いますよ
翔はタンスの上で寝てましたが
逃げる余裕が無く、固まってましたから
東海地震が起こりません様に
2009/08/12 22:25URL  ユーミン #-[ 編集]


はじめまして
しゅがさんのところから来ました^^
こちらでも先日震度4を観測して、本棚がとても揺れて怖かったのを覚えています
前々の言われてたことですと、東海地震や、関東地震も近く起こるとのことだったので本当に怖いです
でも、お怪我はなかったみたいでよかったですi-179

また遊びにきますね
ハンクくんにもお見舞い申し上げますvv
2009/08/13 12:16URL  kay #AiofxU7A[ 編集]


静岡、浜松だったんですね!?
大事にならなくて良かったです。
震度4って結構大きい揺れですよね。
2009/08/13 16:39URL  adchan #-[ 編集]


うちは神戸なので揺れは感じませんでした。
大丈夫でしょうか??
ハンクくん びっくりしましたね。
もうこれ以上大きな地震が起きませんように・・・
2009/08/14 00:07URL  もりもり #-[ 編集]


すいません、これからお出かけなので
かけ足です…(*´ω`)ノ

応援 ぽちっと
2009/08/14 10:18URL  にゃごママ #-[ 編集]


うちの仔も一点を見つめたまま
身動きひとつ出来なくなりました。
地震 怖かったですね。
東海地震は こんなもんじゃないでしょうから
お互い しっかり備えておきましょうね。
2009/08/14 11:01URL  たいたい #-[ 編集]


私もピンポイント東京にいて遭遇しました・・ しかも2回も・・
怖かったですね~~
ハンクちゃん ビックリしてますね~
2009/08/15 10:33URL  wako #-[ 編集]


何事も無かったようでよかったですね~。
人生で震度4以上の体験は、そりゃあ、めったに無いことですよね。
ハンクくんも無事で何より。
もし、大地震が起きたら、第一にお金より愛猫を助けたいと思ってしまうのは、みなさん一緒ですかね?!(笑)
2009/08/16 11:41URL  メリー #-[ 編集]


さやさん浜松だったのですね!
大事にならなくてよかったです。
こちらもかなり揺れて恐怖を感じるほどでした。
ハンクちゃんも怖かったよねぇ。
こういうことがあると普段から備えていなくちゃって気が引き締まりますね。
2009/08/16 20:46URL  mimio #-[ 編集]


こわくて怯えたような表情がかわいい!!ほんとに地震すごかったですね。
うちも主人がもずくをすぐにかくまってました(汗)
猫はびっくりして隠れてしまうんですよね。。。

避難訓練しないとね!(笑)
2009/08/19 10:10URL  もずく #-[ 編集]


お元気ですか?
地震・・・怖かったですよね。こちら、横浜も結構揺れて飛び起きました。
今朝も、また地震・・・

また、かわいいハンクちゃんのかわいいお顔、楽しみにしていますね♪
2009/08/21 22:08URL  rinko #yMyIolE2[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/05 10:32  #[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/12/07 03:06  #[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/20 05:43  #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hankusan.blog85.fc2.com/tb.php/67-205cbd48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

さやさん

Author:さやさん
● ねこ
名前 : ハンク
種類 : アメリカンショートヘアー
     (ブルータビー)
性別 : 男
生年月日 : 2002年4月7日
特徴 : 垂れ下がり気味のおなか
     つぶれ顔
     太い手足

● 飼い主
名前 : さやさん
性別 : 女
特徴 : チビ

2008.3より、旦那の連れ子ならぬ
連れ猫ハンクとの同居生活を始める
猫との仲を深めるため、
日々思考錯誤中
暑さに弱く、夏は大の苦手

最新記事
最新トラックバック

月別アーカイブ
■□参加ランキング□■

お帰りの際、ポチっとしていただけると感激です。お手数お掛けします。。。   m( _ _ )m

検索フォーム

QRコード

QRコード

