ハンクにゃん

Category :  スポンサー広告
tag : 

2009073002.jpg
        爪は、シャキンシャキンに尖らせたいほうです!


日々の熱心な爪とぎ効果のおかげか

知らぬ間に、あまりにも
爪をシャキンシャキンに尖らせていました。



これは危険、ということで

即刻・・・



パチンッ パチンッ
2009073001.jpg
        せっかく鋭くしたのに・・・・・・


ハンクの爪を切るのは、いつも旦那の当番です。

私が切ろうとすると
「せっかく伸ばした爪を・・!!何をするっ!!」
と言わんばかり

私の手をガブガブ噛んで
怒ります。


私は数本切るのがやっと・・・。

旦那が切ると、なんとおとなしいこと・・。


私、完全にナメられてます。

早く、全部の指の爪が切れるよう
頑張りますよー。


○● ハンクにポチッとしていただけると嬉しいです。●○
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ランキング2




テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

2009072908.jpg
        ・・・・。




2009072909.jpg
        近くね?




2009072911.jpg
     よく見たら鼻の穴に糸くず刺さってましたが、お気になさらず。



2009072910.jpg
        口って萌えですか。
 


今日は、本当は別の写真をアップしようと思っていましたが、
旦那がこんな写真を撮っていたので、載せてみました。

なんの脈絡もなく、すんまそ・・。

○● ハンクにポチッとしていただけると嬉しいです。●○

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ランキング2

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

人間とが寝静まった夜中
一人夜食を楽しんでいたところ、背後から



フンゴッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!


と大きなイビキが聞こえた。


え?と
音のした方向を振り返ると

そこに居たのは人間ではなく



でした・・・。


▼ベットの淵に手を掛けるのがお気に入りの模様2009072902.jpg
        えっ・・。どのが居たんですか。





うちにはは、ハンクしかいないでしょうが・・。( ̄ー ̄;)





▼ベットにマーキング、2回目ヤラれました・・。Orz 
2009072901.jpg
        それ、俺じゃないって~。





いやいや、間違いなくハンクでした。





2009072904.jpg
        イビキなんて、しないから。ほら、こんなに静かに・・・zz



                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・



2009072906.jpg
ぐぅ・・ぷぅ・・ ぐぅ・・ぷぅ・・ ぐぅ・・ぷぅ・・ ぐぅ・・ぷぅ・・ ぐぅ・・ぷぅ・・ 




おーい・・・・・。

イビキ、かいてますよ~。( ̄ー ̄;)






2009072903.jpg
        え・・・?





いつも寝てるときは


ぴぃ~ ぷぅ~ zzz


と鼻がよく鳴るのですが、
時々、「ぴぃ~」が「ぐぅ~」に変わって


ぐぅ~ ぷぅ~ zzz


と、まあ可愛らしいイビキをかきます。
が、


フンゴッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

は今回、初めて聞きました。


耳を疑うほど、らしからぬ
立派なイビキでした。

皆さまのお宅のニャン達は

イビキ、かきますか?^^



ところで、こんな物を頂きました。


▼生八ッ橋 キャラメル・ラテ味
2009072905.jpg


八ッ橋って、チョコとか黒ゴマとかイチゴとか・・
いろんな種類を見かけますが

キャラメル・ラテ味まであるんですね。
初めて見ました~。


今まで、あの一般的な、餡子の入った八ッ橋しか
まともに食べたことなかったんですが





▼こういうの。
2009072907.jpg



美味しかった~!!(* ̄▽ ̄*)

でも、これはもはや、
八ッ橋ではないですね。

食べ慣れた、あの八ッ橋の味は
全くしませんでした!!(  ̄∇ ̄ )


○● ハンクにポチッとしていただけると嬉しいです。●○
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ランキング2

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

部屋に放置された、
空ダンポール箱の中に入っているのは



▼先日購入した食器とベッドが入っていた箱・・・
2009072704.jpg





ガラスやビン、セトモノといった
壊れ物ではなく




パカッ
2009072705.jpg
        ~♪





入っているのは当然、





2009072706.jpg
        ~♪♪♪♪











2009072703.jpg
        も~、ビニール袋まで入れてくれちゃって・・





梱包に使われたビニール袋も
そのまま入れてある為





2009072702.jpg
        ありがと~♪ ガサガサガサガサガサッ





箱に入る度に興奮。


狭い部屋にこのサイズの箱は
結構邪魔モノな為
さっさと処分したいのですが





2009072701.jpg
        フンフン♪





箱の中には
こんなウキウキ顔のがおさまっている為





2009072707.jpg
        これ、ジャストフィット!





なかなか処分が出来ず・・。





2009072709.jpg
         この姿を見て、それでも処分できますか。




出来ません・・。(  ̄ー ̄;)


こういう箱は
暫くすると飽きて入らなくなるので
様子を見て、こっそり処分しています。

すると、

やっと片付いたー、と思ったのも束の間

の心を察してか
またどこからか新しい箱がやって来て

それを目ざとく見つけた
またもウキウキ顔で箱を乗っ取ります。

こうして箱のローテーションが続いている為

部屋にはいつも
大きくて邪魔な空箱が一つ。

これも、愛するハンク氏のため・・。

○● ハンクにポチッとしていただけると、嬉しいです。 ●○
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ランキング2





テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

ハンク氏、先日購入した、WETNOZの食器(WETNOZ Studio Scoop


2009072111.jpg

で、ご飯モリモリ食べてくれます。^^

今までの食器と違って、ヒゲがあまり食器に当たらないし
食べこぼしが少なくなった気がします。

今考えると、今までの食器、多分食べづらかったんだろうなぁ、
とちょっと反省しました。;;

今まで割と、どうでもいい感じの食器だったんです・・。^^;



そして、そしてっ・・・・・!!!!!!!!!



                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・



2009072501.jpg
        ・・・・・・・・・・・。



うぎゃーーーっ!!!v(≧∇≦)v



入ってくれました!!

実際この瞬間、ワタクシ大興奮で
あまりに嬉しすぎて、少し涙でました。^^;

泣き上戸です。^^;



2009072503.jpg
        シッポが収まらない・・・?




最初は、入り方もなんとなく
ぎこちなかったのですが




ボケ~
2009072502.jpg
        ・・・・・・・・。




しばらくすると、





肉球チラリズム~
2009072504.jpg
        ・・・・・・・・。




ご覧のとおり・・・・・




2009072505.jpg
        シッポ IN・・♪。




スッポリ収まって




2009072506.jpg
        ぴぃ~ ぷぅ~ zzz




寝てくれました!v(≧∇≦)v





自分が一生懸命、の為に選んだ物を
が使ってくれたこの瞬間っ!!!!!!

たまらなく、嬉しいものです!!!!!!!



先日のマーキング効果もあったのでしょうか^^;

当分入ってくれないと思っていましたが
案外すんなり入ってくれました。


ハンクは、1歳にならないうちに去勢しているのですが
マーキング癖がしみついてしまっているようで、

頻繁にすることはないのですが、
忘れた頃に急にしだしたり
今回のように、新しく家の中に入れた物なんかに
マーキングしてしまうことが時々あります。

お医者さまにも相談したりしたのですが
どうもこのマーキング癖は治る気配がありません。

ですので、マーキングに対しては
色々な対策をしているのですが・・・・



今回は完全に不意打ちでした。(  ̄ー ̄;



またベッドにマーキングされる可能性は十分ありますが・・

とりあえずハンクが、「自分のベッド」と認識してくれたようです。
ヨカッタ、ヨカッタ・・・。



ところで、前記事の「電子レンジポテチ」
2009072102.jpg

の作り方について、少しご質問をいただきました。

お答えするのが恥ずかしいくらい
いたって簡単なんですが・・・(  ̄ー ̄;)

人によって作り方も違うと思いますが
今回私が作った方法は


①じゃがいもを薄く切る。
 (もちろん私はスライサー使用です^^;厚さ1.5mmにしました。)

②電子レンジのレンジ台にクッキングシートを引き
  スライスしたじゃがいもを並べる。

③700Wで7~8分、表面が色付くまで加熱。
 (じゃがいも、ひっくり返さなくてもOKでした。)

④お好みで塩、コンソメなどを振って出来上がり♪



電子レンジは機種によって、加熱時間等も変わると思うので
じゃがいもの様子を見ながらやれば、OKかと・・。

あとノンオイルなので、あとから塩を振っても
チップに塩が絡まりにくいです。
加熱する前にあらかじめ塩を振った方が
いいかもしれません。

私はじゃがいもそのものの味を楽しみたいので
そのままでも十分美味しかったですが・・。

ただ、揚げるのと違って一度に何枚も出来ないし
時間もかかるので、作ってる間は
ちょっともどかしいです。^^;

以上、簡単ですが


2009072507.jpg
        ご参考までに・・・。


○● ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです。●○
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ランキング2

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

プロフィール

さやさん

Author:さやさん
● ねこ
名前 : ハンク
種類 : アメリカンショートヘアー
     (ブルータビー)
性別 : 男
生年月日 : 2002年4月7日
特徴 : 垂れ下がり気味のおなか
     つぶれ顔
     太い手足

● 飼い主
名前 : さやさん
性別 : 女
特徴 : チビ

2008.3より、旦那の連れ子ならぬ
連れ猫ハンクとの同居生活を始める
猫との仲を深めるため、
日々思考錯誤中
暑さに弱く、夏は大の苦手

最新記事
最新トラックバック

月別アーカイブ
■□参加ランキング□■

お帰りの際、ポチっとしていただけると感激です。お手数お掛けします。。。   m( _ _ )m

検索フォーム

QRコード

QRコード

